龍の巣

ぐだぐだとした日常を

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
arutan11.png
これ完全に冬の絵じゃん!

えー、お久しぶりです。

まず記事タイトルの話なんですが、学校の特別研究でHMDを使用することになりました。
HMDっつーと、「ヘッドマウントディスプレイ」のことなんですが、頭に装着といいますか、眼鏡みたいな感じで装着するディスプレイのことですねー(説明が下手)。
あれまず、いい感じにフィットするように装着するのが難しいですね。
後頭部と額で支えるんですが、額が痛い。
2D映像を見るのは、まぁちょっと遠くに画面があるだけーな感じです。
3D効果のある映像ならもっと迫力があるんだろうなと。
んー、イメージしてたよりはあんまりですが、装着の仕方とかが悪いのかもですねー。

まぁこんな感じです。


続いて、これから発売される好きな作品の宣伝的なものをば。

コープスパーティー Tortured Souls ―暴虐された魂の呪叫―
コープス、OVA化です!7月24日発売。
Blu-rayBOXが16,590円、DVDが上巻6,090円/下巻6,090円となっており、Blu-rayBOXのほうはいろいろ特典がついてるようです。
高い。

コープスパーティー BLOOD DRIVE
コープス最新作!これで天神小の話は完結するようです!機種はVitaちゃん。
いつ発売なのかな。
コープスシリーズは毎年夏に発売してましたが、今年はOVAがでるので秋か冬にずれるのかな?

ゴッドイーター2
ゴッドイーター無印からの続編ですねー。
神機も増えて、必殺技なるものが追加され、やり込み度が上がってそうです!
機種はPSP/Vita同時発売です。PSPとVita同士でも通信できるようです。


あと最近ハマってるゲームは
Dies irae ~Amantes amentes~
機種はPSP/PCです。
ギャルゲーなのですが、面白いです!特に戦闘がアツい!
日常シーンも笑えるとこが多くて終始にやにやしています。
めっちゃ厨二病なゲームです。
18禁版(Acta est Fabula)は知らないんでなんともいえませんが、追加ストーリーとかあるのでAAのほうがいいんじゃない?


あと非常に遅くなりまして申し訳ないのですが、コメント返信完了しました。
jinnazu4.png

友達に借りていたペンタブを3月に返却しまして、現在は小さなマウスがPCのお供なのですが、
久々にペンタブで絵を描きたい!ということでまた別の友達の家でPCとペンタブを使わせてもらって描いた絵。

・・・自分のPCから見ると色が変だ!
ということは今までの絵も、他のPCで見ると違った雰囲気に見えてるのかなぁ・・・。
流石にこのあたりの調整は無理なので諦めます。

ついでにその友達に、"Dies irae"というPSPのゲームを借りてみました。
とってもお気に入りの作品なようなので、自分もハマれて共通の話題にできたらいいなー。

あとソードアート・オンライン原作1巻を読み終わり、2巻を読んでます。
さらに3,4巻も購入済みなので、しばらく他のノベルものには手が出せないなーという感じ。

そしてエルソードにまたハマり気味です。
ずっと同じコンボ続けてるとマンネリ化するので、もう少し工夫したい。けど腕が無い。
誰かやってる方、是非一緒にやりましょー。
| ホーム |
