龍の巣

ぐだぐだとした日常を

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
nazuchi-5.png
今回は予告通り、オオナズチです!

カメレオンみたいな変わったモンスターです。


ではさっそく描いてみましょう。


nazuchi-1.png
丸3つ・・・・ですが、胴体の丸は長い丸1つでもいいですね。

そのあとに、中に丸を2つ描くほうが描きやすいかもしれません。

いちいち中に丸2つ描くのは、足の付け根をわかりやすくするためでもあります。






nazuchi-2.png
ではもう少し描き込んでみましょう。

ナズチの口は、ニコニコ・・・というかニヤニヤ?笑っている感じですw

口の端が目より横に出るように。


顔などのパーツは資料を見て描くのが一番良いです。







nazuchi-3.png
足の付け根と骨組。

ガニ股っぽいのを意識するといいかもですw

ナズチの胴体は胸から腰にかけて、少し下がっているようです。


前足の付け根は胴体の丸の左上、後ろ足は右下(ほとんど端っこ)です。


後ろ足は大きく曲げています。いや、姿勢にもよりますが・・・・。

指は、後ろ足の指も前に向けています。
これが一番難しい点ですかね。







ここで足の解説。

nazuchi-8.png
ほとんど私の独学ですが(ぁ
曲げている時と伸ばしている時の、横から見た図と前から見た図を描いてみました。

指は(たぶん)4本で、真ん中2本が長めです。
その2本のうち、内側に位置する方の指が一番長いです。

両サイドの短い2本は、親指と小指だと思えばいいんじゃないでしょうか、ね。


個人的に指が一番難しいです。






前足はどうでしょうか。
nazuchi-7.png
なんと、指は3本で、内側の指が一番短いです。
親指だと思えば(ry

ガニ股です。

クシャルみたいに、ピシッと立たせるとナズチらしさが無くなる気がします。

常に低い姿勢で。







では本体の続きにいってみましょう。

nazuchi-4.png
いきなりですが、ラフを綺麗にしました。

頭の横のトゲトゲが変だったので修正。

翼は微妙に折りたたむとナズチっぽいです。


そういえば、飛んでるナズチの絵ってあまり見かけませんね・・・・。







ここで尻尾の解説。

nazuchi-9.png
これも独学ですが(ぁ

あと、画像見ながら描いてるんですが、尻尾はよく見えなかったので
正確ではないかもしれません。


ナズチの尻尾は平たくて丸いです。
そこから’クルンと巻いてる何か’が出ている感じですね。

先っぽに大きく巻いた尻尾があります。

巻いてる方向は全て内側下向き。


描く手順としては、平たい丸の部分を描いてから、周りの巻いてるヤツを描きます。

小さい巻いてるヤツは両サイドに4つずつです。





nazuchi-10.png
ちゃんと描くとこんなカンジですか。

変わった形でバランス取りにくいと思うので、適当でいいと思います・・・・。

個人的にナズチの苦手部位1位です・・・。




nazuchi-11.png
うーん。







nazuchi-5.png
で、完成です。

視線はちょい後ろを向かせるといいかもですね。




別バージョン。
nazuchi-6.png
足を伸ばしてるだけですけどw



普通にしてる時って、足曲げてましたっけ?







オオナズチ編、終了です!


’いろんな角度で描いてみよう’を見事に忘れてましたが、そこはスルーで;;


あくまで基本の形なので、もっと詳しいとこはまた今度。




次回はテオナナです。





でわでわ、お疲れ様でしたー!




クリックすると管理人が喜びます。
FC2ブログランキング

おー!なんかオオナズチが初めて・・・
それとオオナズチが足を伸ばしてるのは移動のときだけだと思います(動き止めて確認したのでw)

2008.12.10 18:25 URL | Hypocrite #- [ 編集 ]

ナズチ飛びそうですが、消えてわかんなかったですよ・・・;
ナズチは難しいですよね~

2008.12.10 18:30 URL | リーフ #CE5d2Zv2 [ 編集 ]

とても分かりやすくていいですね!!
テオ ナナも期待して待っております。

ちょっとナズチ描いてきますw

2008.12.10 19:39 URL | 電池 #iAqHXQpI [ 編集 ]

オオナズチって自分的に描きにくいイメージだったけどこれで描けそうです
テオナナは、自分にとって古龍の主役だから頑張ります

楽しみにしています!

2008.12.11 20:39 URL | バード #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

>Hypocriteさん
じゃあ今まではどういう風に思ってたんですk(ry
カッコイイよりカワイイだと私は思っています!
移動の時だけですかッ!情報ありがとうございますw
ナズッチの足は難しい…。

>リーフさん
撃退すると飛んでるの見えますねそういえばw
エリア移動のときはひとっ飛びで行ってた気がします…。
倒すのは簡単ですが描くのは難しいですがカワイイです(意味不

>電池さん
わかりやすい…でしょうかッ(ドキドキ
私、人に教えるの全般下手くそなんで…とにかく作業工程細かくしたら伝わるかなって。
テオナナは個人的に一番難しいですお…。
ナズチ見たいですー!

>バードさん
へんな突起や甲殻がないので描きやすいかもって思ってましたが、
普通のモンスターと違う体勢なので難しいのは確かですw
もしやテオナナって人気ですかッ!?ひぃぃ!

2008.12.17 20:21 URL | イグアナ #bteRTgt2 [ 編集 ]

オオナズチって、ちょっと怖い
けど、ツノの部分がいいかも。

2013.06.23 09:56 URL | リュウ好き♂ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://irasutonikki.blog98.fc2.com/tb.php/289-a6558c81

| ホーム |
