龍の巣

ぐだぐだとした日常を

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
adon.png
ベルサガやってない人にはさっぱりだと思いますが・・・!
とりあえず答えてみたけど置き場所がなかったのでここに置いときます。

みんなベルサガやろうぜー。


この質問は『クロックワイズ(旧UCD出張所)』様からお借りしました。
ありがとうございます。


1.貴方のHNを教えて下さい。
イグアナ


2.ベルサガ発売決定の情報は何で知りましたか?
ベルサガというゲームの存在を知ったのがツイッターやってからとかそういう次元だよ!


3.それはいつ頃?
Yさんフォローしてからじゃないのかな まじ感謝


4.通常版と限定版が発売されましたが、どちらを入手致しましたか?
通常版を中古で千円ちょっと


5.タイトルデモを見た時のご感想は?
音楽かっけぇ!!馬かっけぇ!!


6.前作のOPとは対象的に人物名と地名が大量に出てくるOP、飽きずに見られましたか?
ほとんど頭に入ってなかったけどいつものこと


7.いきなり戦闘に入りましたが、取っ付きにくいと思いましたか?
説明書読んでなかったし何が何だかわからずだった
とりあえず最初にシロックを動かしたのは覚えてる
あと音楽かっこいいね


8.ここから少し戦闘システムについてお聞きします。まず、マップ表示がヘックス制になりましたが、賛成派?否定派?理由もあればお聞かせ願います。
FEでマス慣れしてたけどヘクス面白いからいいと思う
橋塞いだつもりが塞げてないとかよくあるけど!


9.それでは、武器の消耗が数値ではなく、色で表される事については?
いいと思うよ!
でも緑で壊す某弓兵さん自重してください


10.今作のお馬さんは購入制&ダメージの蓄積や、死亡もありと、非常にリアルなシステムですが、こちらについても感想どうぞ。
いいと思うけど馬死んだ時ほんと申し訳ない
ダメージくらった時にキャラより馬の心配するのは俺だけじゃないよね…?


11.本作のウリ、傭兵を雇うシステムについてのご感想は?
雇用料たけぇよ!
けどずっと使ってたら騎士団入りしてくれるのは嬉しいね


12.前作とは異なる、クラスチェンジアイテムのいらないクラスチェンジはいかがでしたか?
前作やってないけどイベントCCってのは大好き


13.…やっぱりぶっちゃけ難しいゲームですかね?
難しいけど楽しい
確率が当てにならないけどそこもまた楽しい(たぶん)


14.ここからは、キャラクターについてお聞きします。好きな男性キャラを3人上げて下さい。
3人…ディアン疾風ちゃん4629盾ヲタ…z


15.では好きな女性キャラも3人上げて下さい。
お世話になりまくったフェイとセネも可愛いなあとビアンカ可愛いよね好き


16.仲間に入らなていキャラで、是非自軍に欲しかったキャラはいますか?
聞かなくてもわかるでしょう


17.自軍の最強キャラは誰ですか?
フェイじゃないかな…初見データ
ディアン疾風ちゃんは割と死んだ


18.逆に敵側で手強い!と思ったキャラは?
戦ったことないけどゼフロスとかやばくね?
あとアサシン怖いね…


19.自軍キャラで、これからプレイを始める方に育成を勧められない弱キャラは?
そんなのいないよ!育てればみんな強いよ(たぶん)
しいて言うならデリック?


20.このスキル大好き!というのが有れば是非教えて下さい!
連続とか待ち伏せとか反撃とか再攻撃とか怒りとかとにかく便利なもの


21.反対にあっても無くても良いなあと思うスキルは?
なんだろ…馬交換とか…いや自分がクリス使ったことないからかもしれんけど!


21.敵側に発動されて一番腹の立つスキルは?
待ち伏せと反撃と怒りとえっと連携とえっと


22.続いて、クラスチェンジについてお聞きします。一番始めにクラスチェンジ出来たのは誰ですか?また、何章で出来ましたか?
誰だっけ ディアンかな?初見データ
何章かは覚えてないけど…


23.…そのキャラをクラスチェンジさせるの苦労しました?
勝手にCCなさった
イゼルナさんいなかったから騎士団入りはしなかった


24.クラスチェンジ条件が個々で違いますが、一番条件が厳しいなと思うキャラを上げて下さい。
うーん知らない…
けどクリスの弓とかえろばかの槍が上がりにくいのは知ってる
あとアデルの槍も


25.育ちが悪いと言われているクラスチェンジ無しのキャラ達。使ってますか?
初見データでは使わざるを得ない状況が続いた
リベンジでは誰使ったかなぁ…つーかCCしないのって全部で何人?


26.続いてアイテムについてお聞きします。ずばり好きな剣は?短剣も含みますよ~。
ばるむんk えーっとラーゼタールとかツヴァイハンダーとか…
ロードグラムとサクシードもお世話になったかな
ブリムランガーも好きだよ


27.それでは好きな槍は?
ラレ子の初期装備とかライトスピアとか


28.今作は強いと評判の斧。お気に入りは?
ウッドアクスで十分だけどあって助かったのはハンマーアクスとウォーピックかなぁ


29.外れると悪評高い弓と石弓。お気に入りは?別売りの矢でもお気に入りがあれば教えて下さい。
外すねぇ…終盤はガンガン当ててくれたけど
アポロの弓とかシルフボウは精度高くていいね
スナイプアロー大好き


30.地味だけどお役立ち。好きな盾はどれですか?サイズは問いませんよ。
ペルシーダたん?
とカウンターダメがあるやつ


31.毎度お世話になってます。好きな神聖魔法は?
ホーリー!レンジヒール!エリアヒール!


32.では精霊魔法の場合は?
ヘルファイアー強い…パラス系はかっこいいね


33.使われると腹の立つ暗黒魔法は?また、終盤自軍でも暗黒魔法使えますが、役に立ったのや好きな魔法はありますか?
ダークヒールとダークヒールとバーサクとバーサクとスリープとダークヒールかなぁ


34.今作は使い処の難しいアイテム多いですが、お気に入りは?
なんだろう ポーションⅠしか使った覚えが…
消失の魔石便利だったかもしれない


35.職人工房利用してますか?
使った使った
でも作ったやつはもったいなくてあんまり使わなかった


36.家具は超高価商品ですが、購入しましたか?購入した方は、その家具のメリットに満足できましたか?
最後に買った
タペストリーいいね…高いけど…リースさま喚起 みす 歓喜


37.ここからは施設やミニイベントについてお聞きします。ご飯で元気いっぱい!川蝉亭は常連さんですか?
食べさせたことない…ごめん…


38.お気に入りのお食事メニューがあれば教えてください。
わからないけどボイルエッグまじ


39.お食事を食べさせた後のリアクションが好きなキャラは?
台詞集見た限りではみんな素直に感想言いすぎ!
はっきり言ってまずいなとか


40.エルスハイマー氏のコレクションには協力してますか?
手に入れたらとりあえずあげるけど意識して入手しようとはしてない


41.結局はウォードとティアンナさんは依頼持って来すぎだと思う?
行くとこ行くとこで事件が起こってるような気がするね


42.好きな住民依頼イベントはありますか?
セオドルミーナスマイクロフォン関連が好きだな!


43.好きな出撃依頼は?
老兵は… 泣ける
見果てぬ夢 BGM神
スコーピオン クランプ帰れ ってか別にこれ好きじゃないむしろ嫌い
あとカラーコードのシロックと武器屋の事情のマーセルかわ


44.ぶっちゃけ依頼こなしても、お金が足りない気分?
結構余った気がする
だから家具買えたんだよね


45.やっぱり前作同様闘技場は必要だと思いますか?
前作知らないけどあってもなくてもいいんじゃないかな


46.ここからは演出面についてお聞きします。まず、マップのグラフィックについてのご感想についてどうぞ。
マップのちっこいキャラ可愛いちょこちょこ
ちゃんと武器持ってたり持ってなかったり細かいし


47.では、一部で不評な戦闘アニメーションについては?また、戦闘アニメーションのモーションで気に入っているものがあれば教えて下さい。
えっ戦闘かっこいいじゃんね!
モーションならランスの突撃の恐怖感
ドラゴンナイトの飛竜の動き好き
あとリースの歩きモーションとマーセルかわいい


48.人物のデザインについて感想をどうぞ。
みんなかっこいいかわいいな…私の宝物だ


49.今作のBGMでお気に入りは?タイトルがわからない場合は〇〇で使っていた曲という書き方でOKですよ。
マップの曲は全部好き
あと戦闘曲も全部好き
イベント曲も好き
あーそうだ全部好き


50.今作のエンディングは歌詞なしですが、どう思いますか?
前作は歌詞があったのか


51.ここからはバラエティに富んだ質問を。質問集の定番、家族にするならどのキャラがよいですか?(父、母、兄、姉、弟、妹でお答え下さい。)
えー誰だろー
パパンはアグザルおじさんか
ママンはティアンナさんか
兄貴はあえてアデルあたりで
姉ちゃんはシルウィス
弟は疾風ちゃんかペ様がいいな
妹はビアンカがいいな可愛いふぅ
あとペットとしてざりがにを飼いたいですね嘘


52.エンディング見ても謎なキャラっていましたか?
エンディング見れたキャラが僅かだったからほとんど謎


53.ベルサガワールドでついてみたい職業は?
ホースメンってかっこよくね…
それかドラゴンナイト


54.もしベルサガが他のメディア(漫画や小説化等)に進出したら、やはり購入しますか?
4コマは買ったよ もっと出すべきだよ


55.ぶっちゃけ全15章は短い?
短い 30章は欲しい


56.ベルサガの良かったところは?
あーーえーーーといろいろありすぎてまとまらないけど
音楽もシステムもキャラもみんな良いと思いますはい!


57.ベルサガの悪かったところは?次回作への要望もどうぞ!
時間泥棒!!1周150時間余裕です!!!
次回作出るかすらわからないから次回作出してくださいというのが次回作への要望


58.次回作発売したら購入しますか?
飼う買う買う買う


59.萌えを叫んで下さい。
でぃあんかっこいいよぉぉぉ疾風ちゃんかわいいよぉぉぉ4629へたれかわいいよぉぉぉ盾ヲタかわいいよぉぉぉ
ごめん(V)・ω・(V)ざりがに(V)・ω・(V)大好き(V)・ω・(V)だよ(V)・ω・(V)


60.最後に一言どうぞ。
すばらしいゲームと三白眼をありがとう

とりあえず、全然わかんなかった(笑)


んでも、おもしろそうですね
有名タイトルだし
・・・お金なー

2011.03.06 20:06 URL | シン #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

>シンさん
…でしょうねw
あれ、有名なのかな?
理不尽だし精神削るけど、面白いのでSRPG好きならおすすめしたいですねー。
あと時間に余裕があるならw

2011.03.10 08:37 URL | イグアナ #bteRTgt2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://irasutonikki.blog98.fc2.com/tb.php/706-a4591ec9

| ホーム |
