龍の巣

ぐだぐだとした日常を

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
magumaggu9.png
マグマッグ。
私の描くマグマッグはどちらかというとぷにぷに気味なんですが、実際はどろどろですよね、きっと。

さて、ポケモンの努力値振りにも飽きて(ぁ
期末テストも目の前で、そろそろ切り替えないといけませんね。

あ、もしよければおすすめのゲーム(なるべく安く買えるソフト)があれば、参考にしたいので教えて頂きたいです!
ハードはPS・PS2・PSP・GC・Wii・Xbox360なら大丈夫です。

RPG・SRPGが好きです。
アクションは下手ですが好きです。
シミュレーションも好きです。
苦手なのは音ゲーとホラーぐらいです。スポーツやノベルゲーはあまり興味がないです。
オンラインに繋ぐ環境はありません。
1人でも楽しめるものがいいです。

ホラーならSIREN(PS2)とか、
おもしろいのがたくさんあるけど、
ホラー苦手なんですもんね

空の軌跡(PSP)は戦闘がおそろしくつまんないけど、
ストーリーは最高におもしろかったですよ

それからタクティクスオウガ(SFC、PSP)、FF7(PS)、シャドウハーツ(PS2)、
クロノトリガー(SFC、PS、DS)なんかも。

すっごく難易度高いけど、アランドラ(PS)なんかも
苦しみながら楽しんだ記憶がありますw

2011.07.25 16:28 URL | シン #- [ 編集 ]

PSのRPG
『クロノ・トリガー』
コレは文句無しにおすすめです!
ドリーム・プロジェクト渾身の名作ですよ~^^

アクションではちょっとレベルは高いですが
『ロックマン1~4』

今の様に複雑なシステムも無ければグラフィックも荒い。しかし、20世紀最大のシナリオを背景に、『アクション』本来の楽しさ、単身潜入する緊張感が味わえる『メタルギア・ソリッド』も良いです!
(因みにメタルギアシリーズで1番のおすすめはPS2で発売された3。PSPで手軽に楽しめ、最大4人協力プレイが可能、シリーズ最大クラスのやりこみ要素が備わっている『メタルギアソリッド ピースウォーカー』も放し難いです)

PSPでしたら、SRPGから
『ファイナルファンタジー・タクティクス 獅子戦争』がおすすめです。
後半になるとバランスがおかしくなって来ますが、それがまたお茶目な感じでGOODです^^
FEシリーズをプレイしたイグアナさんにとってはヌルゲーになってしまう可能性もありますが...(汗)

アクションRPGから
『ロックマンDASH 鋼の冒険心』

PS2からは敷居は高めですが、メカアクションの決定版『アーマード・コア』シリーズをおすすめしない訳にはいきません!
2、2アナザーエイジ、3、3サイレントラインあたりが良いです。それ以降のネクサス~ラストレイヴンはおすすめしません。
XBOX360のアーマード・コア フォーアンサーはイチオシです!相変わらず敷居は高いですが...

もっとおすすめはあるのですが、数えたらキリ無いのでこの辺りで(汗)

参考になれば幸いですw

2011.07.25 16:47 URL | 魔獣クール・ザ・ケルベロス #8xeXQdN. [ 編集 ]

アーマード・コアは面白いよ!むずいけどwあとFEとか好きならフロントミッション、スパロボとか?
皆さんが仰ってるとおりクロノトリガーはまじおススメ(・ω・´)
ロックマンDASH 鋼の冒険心 も面白かったかな
ロックマンDASHならたしかもってたから、夏休み明けになっちゃうけどたぶん貸せるよw

2011.07.27 21:16 URL | ちよ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.07.28 00:28  | # [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

>シンさん
本格ホラーはまじ勘弁です…。
戦闘がつまらなくてもストーリーが良ければ大丈夫だと思いますw逆も然り。
シャドウハーツは続編もあるんですねー。
FFはもちろんですが、タクティクスオウガも聞いたことはあります!
クロノトリガーは下でも名前が出てるしやってみたいです!
アランドラは初耳ですが、難しいんですか…w
情報ありがとうございます!参考にします!

>魔獣クール・ザ・ケルベロスさん
わー!詳しくありがとうございます!
こちらでもクロノトリガーが!w
ロックマンエグゼ3ならやったことありますw
メタルギアも面白そうだなぁ。
獅子戦争は名前を聞いたことがあったし、SRPGなのでやってみたいとは思ってましたw
アーマードコアもロックマンDASHも、2人から名前が挙がってますしかなり期待できそうです…!
参考になります!ほんとありがとうございます!

>ちよ
アーマードコアやってみたい!
フロントミッションもスパロボも全然気にしたことなかったわ…w
クロノトリガーは本当にオススメっぽいなwいつか絶対やる…。
ロックマンDASHも聞いたことあるなー。
まじかw是非貸して頂きたい。

>無法さん
煉獄(Ⅱかどうかは忘れた…)はゲオで見かけました!
あーヴァリキリープロファイルは気になってました。
360は店にもあまりソフトが置いてなくて探すのが大変なんですよね…w
名前は聞いたことあるけど内容はほとんど知らないゲームが多くて興味が湧きました!
いろいろ調べてみますーありがとうございます!
そして最後のゲームは一体誰がどこで企画開発してるんですか(・ω・ )???

2011.08.15 21:39 URL | イグアナ #bteRTgt2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.08.16 09:45  | # [ 編集 ]

>無法さん
お断りしますん(^ω^`)

2011.08.21 12:34 URL | イグアナ #bteRTgt2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.08.23 20:55  | # [ 編集 ]

>無法さん
アナタハナニヲカンガエテイルンダ。

2011.08.27 16:12 URL | イグアナ #bteRTgt2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://irasutonikki.blog98.fc2.com/tb.php/752-86af2d28

| ホーム |
