龍の巣

ぐだぐだとした日常を

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
07月29日(Fri)17時56分02秒
上位の火山にて。

今回は普通にMHP3のプレイ日記にしようと思います。
スクショの有効活用!

村クエでクリアしていないものを消化したいと思います。

画像がめっちゃ多いので重いかもしれません、すみません。



07月29日(Fri)18時16分37秒
上位の凍土で採掘していたらギギネブラにやられた。

いにしえの龍骨?って凍土だったんですねー。
骨の採取ポイントはいつもスルーしてるので見逃してました。

凍土で手に入れたいのはグラシスメタルといにしえの龍骨。



07月29日(Fri)18時17分47秒
肉を焼きます!

この後、押すボタンを間違えてコゲ肉に・・・・。




さて、クエストを受注しましょう。

村クエで残っているのは3つ。

07月29日(Fri)18時43分02秒
まずはこれ。

ジンオウガはあまり戦ったことがなくて戦いにくい。

連続狩猟なので、1体ずつ相手にします。
2体同時に戦う状況というのがなくていい。


07月29日(Fri)18時51分13秒
ナルガを発見!


07月29日(Fri)18時54分05秒
割とごり押しでなんとかなります。

村クエはモンスターも弱いので、装備がしっかりしていれば死ぬことはあまりありません。


07月29日(Fri)18時57分50秒
ナルガ討伐完了!

連続狩猟ではモンスターから剥ぎ取れるアイテムが回復薬Gのみ。
なので回復するときは回復薬Gを使えば無駄がありません。
剥ぎ取れるのは3回なので、3個分は無料ってこと。



07月29日(Fri)19時00分47秒
続いてジンオウガ。
いまだに攻撃パターンが読めなくて苦労します。

あとティガ装備は雷耐性が-20なので、雷の攻撃が痛い。
避けることを重視。



07月29日(Fri)19時03分21秒
食われたーっ!!
捕食攻撃すらも把握できない・・・。



※ここからキャプチャソフトを変えています。画面のジリジリがマシになったかな?

amarec20110729-191857.png
討伐完了!
ナルガと比べて時間かかりすぎです。



次のクエストを受注。

amarec20110729-192254.png
ボロスはともかく、ディア。
ディアブロスは苦手なモンスターベスト3に入りそうな勢い。

見た目は好きなんですが。
どうも攻撃チャンスがわからない。隙が少ない気がします。
尻尾攻撃の範囲も広いしね・・・。



amarec20110729-193047.png
ボルボロスを発見。

こいつは側面に張り付いていれば安全です。
急に尻尾回してきたりしますが。



amarec20110729-193855.png
さくっと倒す。



amarec20110729-194538.png
続いてディアブロス。

突進やら尻尾やらでボコスカやられます。
体がでかいから突進の当たり判定も広くて困る。



amarec20110729-195204.png
突進直後は尻尾で薙ぎ払う確率が高いので近づくのが怖いです。
攻撃チャンスといえば、その薙ぎ払った直後とかでしょうか。
あんまり張り付いてるとタックルでどつかれます。



amarec20110729-195517.png
気絶するほど殴っても角は壊れず。
丈夫だなぁ。



amarec20110729-195704.png
時間はかかりましたが、なんとか討伐完了。



さて、次のクエスト。

amarec20110729-200243.png
赤いです。

レウスは今までのシリーズに比べれば、ずっと飛んでるということが少ない。
毒爪攻撃は相変わらずの怖さ。

アグナはこれまた苦手。あまり戦ったことがないのもありますが。



amarec20110729-200434.png
レウスの咆哮!
でも耳栓なので効果は無し。

途中、オルタロスに変な液をかけられたりしました。
あれは防御ダウンかな・・・?


amarec20110729-201148.png
すぐ倒せました。



amarec20110729-201314.png
アグナコトル。熱そうです。

こいつはビームを360度回転させてきたり、地面と天井を移動したり、攻撃が避けにくいです。
ネブラもそうなんだけど、天井に行かれるとカメラが忙しい。


amarec20110729-202708.png
アグナが足を引きずった後に油断したらこれです。



amarec20110729-202939.png
もう瀕死だと思うのでクーラードリンクも飲みません。
舐めプ。



amarec20110729-203148.png
また寝に行ったので、叩き起こして討伐完了。


これで残っていた村クエが全て終わりました。


amarec20110729-203949.png
で、これがたぶん最後の村クエです。

村長さんが上位装備がいいよって言ってたので、上位仕様なのかなぁと思いますが・・・。
とにかく、怖いので上位装備揃えてから挑戦したいですね。

まず装備が揃うまで上位をソロで乗り切るのが無理なんですが。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.07.30 19:34  | # [ 編集 ]

モンハン久しぶりっすね
俺は今作はほとんどプレイしていないですが、なんかまたしたくなってきました

2011.07.30 20:26 URL | シン #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

>無法さん
最近じゃ周りにMHP3やってる人もいなくなりました…。
たしかに滑空はうざいですw
ずっとブレス吐いててくれればいいのに…。
属性防御ダウンですか!ありがとうございます!
P2Gの「モンスターハンター」はまだクリアしてないです…w

>シンさん
モンハン久しぶりにやるとこれまたハマります…w
でも一緒に狩りに行ってくれる友達がいるから、でしょうかねー。
やっぱ1人だと途中で放置しちゃいますw

2011.08.15 21:47 URL | イグアナ #bteRTgt2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://irasutonikki.blog98.fc2.com/tb.php/753-504ac1fa

| ホーム |
